りんごの味メモ

※個人の感想なのでお気を悪くしないでください。誹謗中傷はお断りします。

5月のラジオだよ!

新しい傘を買ってルンルンの赤井りんごです。


今月もラジオを更新しました!


1回約10分、今回でまだ2回目なので、第1回を聴いていない方も簡単に追いつくことができますよ!


Spotifyポッドキャスト機能で誰でも無料で聴けます。
第2回はこちら!↓
『赤井りんごの味ラジ!』第二回「五月病」 - 赤井りんごの味ラジ! | Podcast on Spotify


過去のアーカイブはこちら!↓
赤井りんごの味ラジ! | Podcast on Spotify



コーナー紹介

今月のテーマ

毎月、その月に私の周りで起きた出来事をさらいつつ、月ごとのテーマを決めてそれについて話します。


今月のテーマは「マクドナルド」です(全部の編集が終わってから、テーマ名間違えたなと思いました)。


問題のマクドナルドのツイートです。


マクドナルドさん曰く植木算で解くとのことですが、植木算での解き方が私には分からない(算数をやっていたのなんて大昔…)ので分かる方はぜひコメントで教えてください…。


※私が最後に渋谷へ行ったのは去年の7月ではなく去年の12月でしたのでホーム拡張工事の後でした!!!嘘ばっか!

漢字チップス

日本語力向上のために漢字の勉強をしている赤いりんごが、スマートフォンの普及などで文字を書く機会が少なくなっているであろう皆様に少しでも漢字に興味を持っていただけるように、思わず気になってしまうようなTipsをポテトチップス並みの薄い内容でお届けするコーナーです。


今月は「糞」。



綺麗な糞を目指しましょう!





感想やお便りはこのブログのコメント欄でお待ちしております!(切実)
物好きな方はTwitterハッシュタグ「#りんごの味ラジ」を付けて感想などをツイートしてくださったら嬉しいです!よろしくお願いします!


私が出かける日にはなかなか雨が降りません。赤井りんごでした!