りんごの味メモ

※個人の感想なのでお気を悪くしないでください。誹謗中傷はお断りします。

ハーゲンダッツのヘブンリーキャラメル

赤井りんごです。

昨日(4月26日)発売のハーゲンダッツのヘブンリーキャラメルを食べました!

ITS' DEMOで買ったカービィのアイススプーンとともに。

手に取った理由

私は夏でもあまりアイスを食べないので、ハーゲンダッツくらいは贅沢をしてもいいだろう!という理由でハーゲンダッツの新商品は毎回チェックをしています。

今回はさらに、私の大好きなキャラメルということで、情報が出た当初から楽しみにしていました!

ヘブンリーキャラメルという名前だけで最高。

第一印象

室温のせいなのか冷凍庫に入れていた時間のせいなのか、それともそういう仕様なのか、いつものハーゲンダッツと比べてアイスが溶け気味でした。

いつもは冷凍庫から出して少し置いてやわらかくなってから食べますが、今回は冷凍庫から出してすぐ食べることができました。やっぱりたまたま?

食べた感想

おいしかった!!!!!

こういう例えはよくありませんが、高級プリンみたいな味でした!(キャラメルとカラメルって大体一緒です?)

舌触りはとてもなめらかで、一口一口がしっかり甘いのにしつこくなく、単純においしかったです。

キャラメルソースとか塊のキャラメルが中に入っていたらもっと好きだったかなと思いましたが、カップ全体に「余計な小細工はしない」という自信が溢れているような、そんなハーゲンダッツも、好きです。

まとめ

おいしかったですが、リピートしたい度は★★☆☆☆星2つです!

単純にお高いのでね…。

2週間後くらいにまだ売っていたら買うかもしれないです。


最後まで読んでくださりありがとうございました!(コメントしてくれてもいいんやで)