りんごの味メモ

※個人の感想なのでお気を悪くしないでください。誹謗中傷はお断りします。

マンスリーラジオ始めます!

赤井りんごです。

周りのアイドルを見ていたら私もラジオを始めたくなったのでノリで始めます!!

かと言って話すネタもあまりないので、月1回の更新で本編は10分です!お手軽ぅ!

シャワーを浴びながらたくさん構想だけ練ったので、それを徐々に実現できるようにがんばって更新したいと思います。


Spotifyポッドキャスト機能で誰でも無料で聴けますよ。
「赤井りんごの味ラジ!」第一回 - 赤井りんごの味ラジ! | Podcast on Spotify

コーナー紹介

今月のテーマ

毎月、その月に私の周りで起きた出来事をさらいつつ、月ごとのテーマを決めてそれについて話していきたいと思います。

今月のテーマは「卒業」です。

4月なのに何故卒業なのか?それは聴いてのお楽しみです。

漢字チップス

日本語力向上のために漢字の勉強をしている赤いりんごが、スマートフォンの普及などで文字を書く機会が少なくなっているであろう皆様に少しでも漢字に興味を持っていただけるように、思わず気になってしまうようなTipsをポテトチップス並みの薄い内容でお届けするコーナーです。

今月は「掃」と「帰」。


赤い丸が指している部分がなんなのか、気になった方はラジオをお聴きください。




感想やお便りはこのブログのコメント欄でお待ちしております!
物好きな方はTwitterハッシュタグ「#りんごの味ラジ」を付けて感想などをツイートしてくださったら嬉しいです!