りんごの味メモ

※個人の感想なのでお気を悪くしないでください。誹謗中傷はお断りします。

ブログ始めました!

はじめまして、赤井りんごと申します。
ブログを始めました!新生活といったところです!

赤井りんごとは?

1年前(2021年3月)まで、別名義でラッパー/DJとして活動していました。


↑一番右のメガネの人(1つめちゃくちゃ言いたいんですが、この写真だとすごく太って見えるけど実際の私は人生で一番痩せてます!!963のお二人に比べると太いけど!!)


グループを辞めて1年が経ったので、また表舞台で活動をしていきたいと思い、ひとまずブログを始めました。

"赤井りんご"はもちろん本名ではなくハンドルネームです。
グループを辞めてからも以前の名義で呼ばれることがありましたが、今後は"赤井りんご"と呼んでいただければ助かります。

赤井りんごはTwitterをやっております。
しかし一般人の個人的な非公開アカウントですので、フォローはお知り合いの方にのみ限定させていただいております。
お知り合いの方はお気軽にフォローしてください!(切実)

twitter.com

ブログについて

一口にブログと言っても、おそらく皆様が想像される"日記"のようなものはおそらく書かないかなと思います。
なにか大きなイベントがあれば書こうと思いますが、最近はコロナ禍ということもあり滅多に遊びに出かけることもないですし、まあ一般人のしょうもない日常なんて読む価値もありませんからね…。

日記がなければ何を書くの?と思われたかもしれません。
このブログは主に次の2つのことをメインテーマとして取り上げます。

  • 食べたものの感想
  • 見たものの感想

食べたものの感想

お店で買って食べたものの感想を書きます。
というのも、私は食べたものを覚えるのがとても苦手で、おいしいからまた食べたい!と感じた商品がどこで買った何だったのかを忘れてしまったり、逆にこの味は苦手だったのにまた買ってしまった!と損をしたりすることが多かったので、何がおいしくて何が好きではなかったかを記録しておけば、今後の人生で何かしら役に立つのでは?と思い、それならばブログにして誰かに見てもらって、コメントなどで他に似たようなおいしいものを教えてもらったりしたいな、ということで食べたものの感想を書いていきます。
本当に個人的な意見で、味覚は人それぞれなので私が正しいとは全く思いません。
ですので的外れな批判や否定的なコメントはお断りします。

見たものの感想

見たドラマ・アニメ、映画の感想を書きます。
しかしそのほとんどが「相棒」のことになると思います笑
「相棒」を見たことがない人、見たことがあっても全エピソードは網羅していない人、もちろん見たことがある人にも「相棒」の楽しさを知っていただけるようにがんばります。


と、このように内容的には面白くない自己満足ブログになる可能性が高いので、今後のブログは読まなくていいです!
およそ1700文字の間、お付き合いありがとうございました。

音楽活動について

音楽活動は今月中には再開したいと思っています。
グループを辞める以前から辞めた後に至るまで、ありがたいことに信頼している方々から「ラップ続けた方がいいよ」と言っていただいておりました。
そのありがたい言葉の数々を鵜呑みにし、これからもラップをしていこうと思います。

しかし、これまで使っていた名義や"赤井りんご"ではなく、また全く違った名義で人知れず活動していくつもりです。
一年前までの活動で出来た繋がりを断ち、真っ新な0の状態からスタートしていきます。
このブログや前述のTwitterでも一切言及しませんし、知り合いのアーティストさんに「これ作ったので聴いて宣伝してください」とお願いすることもありません。
新しくTwitterのアカウントを作り、まずはネット上で細々と活動していきます(「まずは」と書いたのはもちろん売れたいから)。

一年前までの私というのは、誰かにプロデュースされるという立場上、人に作られたキャラクターの範囲内で活動しているという前提があり、言い方は悪いですがやりたくないこともやってきました。
用意された着ぐるみに入れられて、そのキャラクターを演じている感覚です。
もちろん全部が全部、人に用意されたものではありませんでしたが、用意されたもののイメージの中での言動は完全な私とは言えませんでした。
その「完全な私ではない状態」があった以上、それを引き継いでしまうとこれからの「完全な私」の印象を狭めてしまう危険性があると思いました。
なので、誰にも知られていない新しい私を見てもらうために、このような決断をしました。
(追記:上記の内容は特定の誰かや自分の過去の活動を否定するものではございません。
単純に上記のような活動体系が自分に合わなかったというだけの話でございます。
0からスタートするなんて意固地で愚かしい行為だと自分でも思いますが、どうしても譲れないことです。)

でも根っこの部分は変わらないので、昔から私を知っている人は「何も変わってないじゃん」と感じるかもしれません。
そんな人たちにも応援していただけるように、それ以前にまず見つけてもらえるようにこれからがんばっていきたいと思います。

おわりに

不定期となりますが、ブログ活動もがんばっていきます。
完全な個人的趣味の自己満足ブログですのでおそらくこれから誰も読まないと思いますが、こんな人がいるんだな、元気にしてるんだな、なんてことを思っていただけていたら幸いです。

また、最初の方に「また表舞台で活動していきたい」と書きましたように、人前に出る意思は一応ありますので、ただの一般人の私をイベントに出してくださる稀有な方がいらっしゃればTwitterなどにご連絡お待ちしております!
そのほかのお仕事もお待ちしております。

このような駄文を最後までお読みくださり、ありがとうございました。