りんごの味メモ

※個人の感想なのでお気を悪くしないでください。誹謗中傷はお断りします。

エイプリルフールに挑戦です!

こんにちは、4月生まれの赤井りんごです!


今日は4月1日、つまりエイプリルフールですね。


まずはこちらの動画をご覧ください。



youtu.be



いかがですか!驚きましたか?(センスゼロでがんばりました・・・)

(もしかするとこちらの埋め込みで見るとかなり画質が落ちているかもしれないので、URLも貼っておきます https://youtu.be/XVeLSCVw0g4

実は私、ずっとエイプリルフールに何かすることに憧れていました。


以前宇宙担当というものをやらせていただいていた時は、「実は私は他の星からやってきた宇宙人だったのでした!」みたいに、何かになりきって映像を作るなどをしてみたかったのです。


でもそんなことをする時間も気力もなく、長年諦めていました。


それとは別の話ですが、去年の私はふと思い立ちました。


「私もK-POPアイドルになりたい。」


でも実力的にもビジュアル的にも年齢的にも、それは現実的には不可能です。


じゃあ現実で無理なら何かのイベントにかこつけてなりきってみればいいのでは?


ということで、エイプリルフールを利用して今年、K-POPアイドルの真似事をしてみました!


その名も「Project OGNIR」。プロジェクトオグニールと読みます。

(よくよく考えてみると、名前を付けた意味は特にありません!)


赤井りんごは、韓国のアイドル빨간 사과(直訳で「赤いりんご」)としてデビューしたという嘘を計画しました。






(といっても、私にできることは限られるので、MVを作ったりダンスをしたりなどはしておりません。韓国のアイドルをリスペクトしつつ、赤井りんごなりの、というものを目指しました。韓国のアイドルはこうじゃない、など思われる部分もあるかとは思いますが、ご了承ください。)


アイドルデビューは嘘ですが、楽曲制作などは実際に行いましたので、動画内で流れている楽曲をCD-Rで販売いたします。
楽曲はこちらで試聴できます。


ぜひぜひ、お買い求めください。


全て受注生産(受け付けは4月7日まで)となりますのでお気を付けください。また、ご購入はお1人につき各種類1つまでとさせていただきます。


(誰がいくつも買うんだっていう気はしますが・・・)

🥀物販メニュー🥀


①2曲入りCD-R(ランダムブロマイド2枚付き) 1300円(送料込み)

内容物
・2曲入りCD-R
・歌詞カード
・ランダムブロマイド2枚

詳細
今回制作した楽曲「MANICURE」のデモ音源と通常音源*1の2曲が入ったCD-Rと歌詞カード、撮りおろしのランダムブロマイド*22枚(メインコンセプト1枚、サブコンセプト1枚)のセットです。
4月中旬~下旬発送予定です。


②OGNIR BOX 3500円(送料込み)

内容物
・3曲入りCD-R
・歌詞カード
・ランダムブロマイド6枚
・メッセージカード(内容共通)
・メイキングビデオDVD-R

詳細
今回制作した楽曲「MANICURE」のデモ音源と通常音源(記事一番下の脚注1をご覧ください)とメイキングビデオ用楽曲「Ending Notes」の3曲が入ったCD-Rと歌詞カード、撮りおろしのランダムブロマイド(記事一番下の脚注2をご覧ください)6枚(メインコンセプト3枚、サブコンセプト3枚)と、メイキングビデオのダウンロード用URL*3付きのメッセージカードと、メイキングビデオDVD-Rのセットです。
4月下旬~5月中旬発送予定です。


③HAPPY BIRTH MONTH BOX 4300円(手数料・送料込み)

内容物
・3曲入りCD-R
・歌詞カード
・ランダムブロマイド8枚
・メッセージカード(内容共通)
・メイキングビデオDVD-R
・手書きメッセージ付きブロマイド1枚

詳細
OGNIR BOXにランダムブロマイドが追加で2枚(メインコンセプト1枚、サブコンセプト1枚)と、手書きメッセージ付きブロマイド(メッセージ内容は個別、ブロマイドはランダムブロマイドとは別の写真となります)が付いたセットです。4月生まれの赤井りんごをお祝いしたいという方はぜひこちらをご検討ください。
4月下旬~5月中旬発送予定です。


🥀購入方法🥀

「アズカリ」という取引サービスを利用予定です。

赤井りんごのInstaglamTwitterアカウント宛てにDMで購入したいものを2023年4月7日(金)23:59までに①~③の数字などでお知らせください。期間内であれば変更・キャンセルをお受けいたします。

大変申し訳ございませんが、物販メニューに記載の通りまだ準備ができていない状況ですので、お届けは4月中旬以降となります。また、上記の内容は変更する場合がございます。その際はご連絡いたしますが、何卒ご了承ください。

準備ができ次第、アズカリを利用した取引方法をDMでご案内いたします。



以上が今年のエイプリルフールにかこつけた私の生誕イベント(!)内容となります。


やり慣れないことも多々あり皆さまに満足いただけるか不安でいっぱいですが、少しでも私が元気に一般人をしているということが伝わればいいなと思います。


エイプリルフールということで調子に乗ってカッコつけたりぶりっ子したりしていますが、赤井の中身は全然変わらず地味な女なので安心してくださいね。


長いブログでしたがお付き合いいただきありがとうございました!


目立ちたがりの一般人、赤井りんごでした!


メインコンセプト写真 サンプル
サブコンセプト写真 サンプル

*1:制作が全然間に合っておらず、試聴用のものがデモ音源、これからフルで作成し完成させたものが通常音源となります。

*2:ブロマイドはメインコンセプト写真(17種類)とサブコンセプト写真(17種類)がございます。サイズは2L版です。メインコンセプト写真はセルフ写真館で撮影した写真、サブコンセプト写真はスマートフォンでの自撮り写真です。

*3:Giga File(ギガファイル)便を利用します。期限(約30日間)内にスマートフォンにダウンロードすれば外出先などでも見ることができます。