りんごの味メモ

※個人の感想なのでお気を悪くしないでください。誹謗中傷はお断りします。

NewDaysの平焼きジャーマンポテトウィンナー

赤井りんごです。

NewDaysで割と新発売の平焼きジャーマンポテトウィンナーを食べました!(先週公開予定でした…)

(発売日の参考にNewDaysのホームページを見たら、今週の新商品の一覧があったり商品もたくさん載っていて感心しました。)

平焼きジャーマンポテトウィンナー 税込135円

手に取った理由

どう見てもパンなのに、「ジャーマンポテトウィンナー」と書いてあったからです。

どう見てもパンなのに!!

そもそもジャーマンポテトってウィンナーが入っていて当たり前だと思っていたので、ウィンナーとわざわざ書いてあるということは、大きめのウィンナーがごろごろ入っているんだろうな、とウィンナーなどお肉が大好きな私はどうしても気になって買いました。

第一印象

まず気になったのはやはり「ジャーマンポテトウィンナー」という名前です。

ジャーマンポテトウィンナー」なのか「ジャーマンポテト ウィンナー」なのか、改行されているので分かりませんが、もし前者だとしたらウィンナーにジャーマンポテトが詰め込まれているか練りこまれているか、ジャーマンポテトの何かしらの加工が施されているウィンナーである可能性があります!

ただでさえパンにしか見えないのに!

それから、ちっちゃく書いてある説明書きに「ミックスチーズをトッピング」と書かれているので、チーズも大好きな私は食べるのがなおさら楽しみになりました。

食べた感想

一口、二口食べたところでは、「ジャーマンポテトウィンナー」の割にはウィンナーの存在感がとても薄かったです。
ごろごろのウィンナーが入っているんだろうなと期待していたのですが、薄切りのウィンナーが入っていました。

そして大事な「ジャーマンポテト」の部分は、ジャーマンポテトというよりかはマッシュポテトでした。
すこしくらいごろごろジャガが入っていてもよかったのにな…。

辛い物がとても苦手な私にはとても気になるくらいコショウが辛かったです。
おそらく普通の舌を持つ人にはちょうどいい辛さなんだと思います。

半分以上食べたところで気が付きましたが、パンの中身が偏っていて最後に食べた側にウィンナーなどの具が寄っていました。
最初の方が具沢山じゃなくて良かったです。
均等になっていたら、ウィンナーの数もちょうどよく感じられたかなと思います。

チーズっぽさはあまり感じられませんでした。

パンはやわらかくて食べやすかったです。

まとめ

総合的に、食べやすくておいしかったので、リピートしたい度は★★★★☆星4つです!
今度食べるときは具が偏っていないといいなと思います!

最後まで読んでくださりありがとうございました!