りんごの味メモ

※個人の感想なのでお気を悪くしないでください。誹謗中傷はお断りします。

寝落ちからのラジオです!

仮眠という遅刻フラグを立ててしまいました、赤井りんごです。


9月のラジオを更新しました!

今回も皆さまにご意見をいただき、双方向ラジオが完成いたしましたよ!

ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました!


もうラジオの時間なんて気にしなくなりましたよ!

それでも一回10分に戻したいのです…。


Spotifyポッドキャスト機能で誰でも無料で聴けます。
第六回はこちら!↓
『赤井りんごの味ラジ!』第六回「色んな液体」 - 赤井りんごの味ラジ! | Podcast on Spotify


過去のアーカイブはこちら!↓
赤井りんごの味ラジ! | Podcast on Spotify


コーナー紹介

今月のテーマ

毎月、その月に私の周りで起きた出来事をさらいつつ、月ごとのテーマを決めてそれについて話します。


今月のテーマは「みんなの好きなお酒を教えて!」です。


飲み物大好きっこなので、皆さまとのドリンクトークに華を咲かせています!(?)

漢字チップス

日本語力向上のために漢字の勉強をしている赤いりんごが、スマートフォンの普及などで文字を書く機会が少なくなっているであろう皆様に少しでも漢字に興味を持っていただけるように、思わず気になってしまうようなTipsをポテトチップス並みの薄い内容でお届けするコーナーです。


問題です!次の3つのパーツを使って漢字を一文字作ってください。

答えは









「招」と「拐」でした!!




感想やお便りはこのブログのコメント欄でこれからもお待ちしております!

Twitterハッシュタグ「#りんごの味ラジ」を付けての感想なども変わらずお待ちしております。


また、10月2日(日)21時から、梅ワインを飲むスペースを予定しております。

よろしければTwitterをフォローしてリアルタイムでお聴きください!
その際は「#りんごのスペース」でコメントをお待ちしております。

twitter.com


いつもいつもラジオ更新をお待たせしてしまって申し訳ございません。赤井りんごでした!

最近の近影