りんごの味メモ

※個人の感想なのでお気を悪くしないでください。誹謗中傷はお断りします。

夏のラジオです!

NHKの「古見さんは、コミュ障です。」を最近見て、ロングヘアエライザさんの可愛さに悶絶しています、赤井りんごです。


8月のラジオを更新しました!

今回は皆さまにTwitterで意見を募集して出来上がったパートもございますので、これまでよりラジオらしくなったと満足しております!

ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました!


ということで今回も結局長くなってしまい、またまたまた約20分のラジオになっております!

最初に10分って言ってしまっていますが、録り直す気力がありませんでしたよ!

その代わりに(?)一番最後に編集後の反省を入れております。編集作業後で寝る前の私の声なので、めちゃくちゃテンションが低いですが、そちらもお楽しみください!



Spotifyポッドキャスト機能で誰でも無料で聴けます。
第五回はこちら!↓
『赤井りんごの味ラジ!』第五回「夏!!!」 - 赤井りんごの味ラジ! | Podcast on Spotify


過去のアーカイブはこちら!番外編もオススメですよ。↓
赤井りんごの味ラジ! | Podcast on Spotify


コーナー紹介

今月のテーマ

毎月、その月に私の周りで起きた出来事をさらいつつ、月ごとのテーマを決めてそれについて話します。


今月のテーマは「取り戻せ、失われた『わたしのなつやすみ』」です。


皆さまの力で、私は夏を思い出せるのか!?


いただいた順に皆さまの意見についてコメントしていますが、そのコメント量にばらつきがあって申し訳ありません…。
もっとうまく話せるように精進します!


漢字チップス

日本語力向上のために漢字の勉強をしている赤いりんごが、スマートフォンの普及などで文字を書く機会が少なくなっているであろう皆様に少しでも漢字に興味を持っていただけるように、思わず気になってしまうようなTipsをポテトチップス並みの薄い内容でお届けするコーナーです。


今月は「彙」。


この漢字の意外な読み方と、出来るだけきれいに書く書き方をお教えしております!







感想やお便りはこのブログのコメント欄でとってもお待ちしております!

Twitterハッシュタグ「#りんごの味ラジ」を付けての感想などもお待ちしております。

最近Twitterも始めたのでよろしければフォローしてください!

twitter.com



古見さんがノートで顔を隠す仕草が可愛くてきゅんきゅんなので、もし再放送されたらぜひ見てください!!
赤井りんごでした!